セブンリバー2

熱み

 こんばんは。学校、お仕事、家事、育児、介護など皆様お疲れ様です!

 一昨日辺りから暑くないですか!?暑いですよね!(決めつけ)。エエト。七川有子、もう半袖で歩き回っています。私だけ暑がりなのかと周りを見渡すとやはり半袖女子や半袖男子もチラホラと見掛けまして、そりゃ暑いもんな、と頷きました。いやー、まだ4月。いえ、でももう5月間近です。毎年GW頃に半袖を着ていますイメージもありまして、そうです!もうGWまであと一週間を切りました。皆様の連休のご予定はお決まりでいらっしゃいますでしょうか。世間はGWなのに自分は仕事という方はこのGWはどうするん、どうするん的な空気に「ううーん」と思われたり、もしくは「GWに稼いだるでー!」と元気になられる方もいらっしゃるかもしれません。そう言います私、七川有子も恐らくは写真漬けのGWとなりそうです。GW明けには仕事としての写真を撮らせて頂くことになりまして、先週のこのブログでハローワークに行くのだと書いていましたが、こちらは延期となりました。

 暑い。暑い。とにかく暑い。いやー、こうなったら夏は屋根のある場所で写真を撮る時間を増やそうかと思いましたり。食べ物や飲み物を撮るですとか、水族館、見晴らしのいいビル、窓の大きな飲食店、展望台などから写真を撮ることもできるなと、今思いつくだけを書いとりますが。写真愛好家の皆様はどのように夏はお過ごしなのか気になりつつ、一応女性であります自分はお手洗い的な問題もありまして山や滝を撮りたいと思ってもなかなか難しい場合が多いです。いやー、あとは車問題でして、一応免許は持っているのですが運転できない私にとりまして行き難い場所も多いのは多いです。ううーん。自分が写真を撮ることの意味などを考えたりもしますが、そりゃ少し置いておきまして、だって心が動いたものをカメラで撮りたいんだものという第一の理由も大切にしたいと思いました。今の時点では写真を仕事にしたいと思っていまして、その第一の理由ができるだけ多くの方に自分の写真を見て頂きたいということだったのですが、最近、これを写真にしたいんだああああああ!という心の叫びが何より大切で大事なことだと思うようになってきました。自分の心が動き、それを写真にしたいと思った時の心の叫び、つまりは思いがなければ多くの方に受け入れて頂けないようにも思い始めまして。思いを込めた写真が撮りたい、それが今、写真に対して一番思うことです。

 それでは、皆様にとりまして明日以降(も)良き日となりますようにと願っています。自分にとりましても。こりゃ私も人間ですからダメダメな日もありますし、グダリグダリする日もあります。駄目な自分もグダーという自分も写真や短歌などに変換して皆様にお届けできたら思っています。勿論、ここは頑張らねばとかここは気合いだ!乗り切るんだ!という時もあります。いつもの暮らしの中での経験や体験や感情も何かの形にしてお届けしたいと思っています。日常の何気ない小さな思いにどなたかが共感して下さったり「あ、そう言えば」と思って下さったならば幸いです。不器用で口下手な自分ですが楽しいことも好きですので、時には駄洒落なども。それでは自分や自分の撮った写真などに関わって下さる全ての方に御礼を申し上げたいような気持で今日のこのブログは終わります。皆様、ありがとうございます!


https://7kawa.amebaownd.com/posts/4081156

現代表現研

現代表現研究所です。 フォトハウス表現塾を運営しています。 「カフェ&プレス」を主催しています。 開塾場所はアマノコーヒーロースターズのテーブルです。

0コメント

  • 1000 / 1000